革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPodケース
2006年08月31日 (木) 15:15 * 編集
フルオーダーのお客様用に設計、デザインしたiPodケースです。
現行モデルの30G用です。
参考モデルとしてamadanaのケースをお持ちでした。
東京にお住まいの方でしたが、帰省先の軽井沢からお越し頂き
お話させて頂きました。

お客様のご希望をお聞きしながら打ち合わせた結果、ケースに
入れっぱなしなのでタイトに入ることと、縫い目が表に出ない
内縫いということと、裏張りをSUEDEで決定しました。

細かな作りはお任せとのことでしたが、iPodの輪郭を活かしながら
きれいに設計したいと思い、ずいぶん考えました。

シンプルながらもきれいなデザインは私が目指すところなんですが
「マチをどうとるか」とか「どこで縫製を入れるか」など、色々な
パターンで考えます。

で、こんな感じの仕上がりになりました。

ipcs001.jpg


自分で言うのも何ですが、私的にもかなり気に入ったデザインです。
裏張りはSUEDEなんですが、折り返した表革の端もSUEDEで包むこと
により、傷つきやすいiPod本体の保護にもなります。

とても気に入ったので商品化も考えて、色違いも作ってみました。
(お客様のご依頼はBlack Crocoです)


ちょっと行き過ぎかな?とも思いましたが、こんなタイプも・・・。



ipcs001_bl.jpg


Baby lumbのFurです。
こちらの販売は未定です。

これからタンニンなめしの革バージョンを設計します。
Comment
・コレいい!
かっこいいねーこれ!
サスガ!!
2006/08/31(木) 21:58:10 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・>chubachi 君
たしかchubachi 君、30G持ってたよね?
アニリン革バージョンも作るので、どれかモニタリングしてね!
2006/08/31(木) 23:51:06 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・わーい!
最近懸賞で30GB当たったんだよねー!
モニタリング大歓迎でーす!!
2006/09/05(火) 10:15:02 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・良いね!
懸賞で当たっちゃうなんて、ラッキーだね。
モニタリングの件は準備が出来たらメールしますね!
2006/09/05(火) 13:10:17 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/92-09220641
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。