革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ペンネ アラビアータを作ってみた。
2006年08月31日 (木) 23:30 * 編集
近所のおばあちゃんから、トマトの差し入れが第2弾、第3弾
と続き、普通に食べていたのでは間に合わなくなったのと、
そのまま食べるのに飽きてしまったので、気分を変えてパスタを
作ってみることにしました。

トマトベースのパスタはアラビアータとボンゴレロッソしか
思い浮かばなかったので、今回はアラビアータにしました。

もちろん、トマトから作るのは初めてです。

ネットで作り方を見て、作ってみました。

にんにく、タマネギ、鷹の爪を輪切りにした物をコゲない様に
オリーブオイルで炒めます。

スーパーで食べたくなった生のマッシュルームを入れ、湯むきした
トマトをつぶしながら火にかけていきます。

トマトが小さいので大変だったわー。

夏の終わりのトマトなのでそんなに赤くないんですよね。
塩、コショウで味付けするんですが、ちょっとコクが足りない感じ。
ケチャップでも入れようかと思ったんですが、今回は煮詰めてコクを
出していこうかと・・・。

後は茹で上がったペンネをソースと絡めて出来上がり!

意外と簡単かも。ホールトマトを使えば、もっと濃厚な味になるのかな?
ちょっとペンネが多かったみたいです。

パセリの緑があればもっと美味しそうに見えたかも。
「パセリはあっても無くても同じだわー」と思って買わなかったんですが
「色のバランスって大事だな」と実感。

味は、初めてにしてはまぁまぁかも。

まだトマトが終わらないので、明日は鶏肉と合わせてみます。



pen.jpg

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/93-913992dc
・この記事へのトラックバック
* Top *
