革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
トマトソース リベンジ
2006年09月02日 (土) 12:54 * 編集
tomato.jpg



一昨日食べたアラビアータの反省点をふまえ、2日連続ですが
もう1度トマトソースに挑戦!

今回は鶏モモ肉を使った、「鶏肉のトマトソース煮」を作ってみました。
基本的に作り方はアラビアータと同じです。

鶏肉は軽く塩・コショウをしてグリルします。

今回のトマトソースにはケチャップを入れることにより、美味しくなりました。

何か「ダシ」が必要かと思い、ブイヨンを入れようかと思いましたが
見あたらないので、「鶏ガラスープ」を投入!

イタリアンには入れないかも知れないけど、美味しくなれば良いか・・・。
お皿に盛りつけた後、パルメザンチーズをパラパラと。

食べてみたら、こりゃいける!
グリルした鶏肉が香ばしくて良い感じです。
ソースも前日とは違い、良い感じです。


でも、よく考えてみたら・・・


これってエビチリソースじゃない??

「鶏肉のトマトソース煮」改め「鶏チリソース」になりました。


Comment
おいしそうだねー!
こんど僕の好きなプッタネスカも作ってみて!あと自分では試してないんだけど、トマトが余ったらドライトマトにしてオリーブオイルに漬けとくと保存が効くらしい??
2006/09/03(日) 20:12:30 * URL * ハカセ #JalddpaA[編集]
・>ハカセ
ブッタネスカって初めて聞いたよ。
ちょっと調べてみるね。
やっとトマトも終わりが見えてきました。
2006/09/04(月) 12:57:15 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・>masa君
BBQも美味しいよね!
今年は機会がなかったけど・・・。
秋は美味しい物が増えるねー。
2006/09/06(水) 14:22:29 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・急に寒くなったね
長野も急に寒くなったよ。
料理、やってるねー。
もうすぐ鍋の季節が到来だね。
2006/09/07(木) 03:51:12 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/95-211e0f7c
・この記事へのトラックバック
* Top *
